読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

シャンプーシャンプーシャンプー

いま、髪に合うシャンプーを絶賛探し中です。

昔は髪質のコントロールで悩んだことなんてなかったのに

(高校時代は、半乾きの髪をチャリ通で乾かすだけでもまとまったのに)

↑ 昔から女子力はあんまりなかった証拠

 

久しぶりにロングまで伸ばしたら、あらびっくり、毛先がうねる。

若い頃いろいろやりすぎたからなあ。色を抜くのも赤くしたこともあったなあ。

(いや、昔のロンブーさんでないよ、黒髪に赤いマニキュアを入れるのさあ。そしたら、日光や、ライブハウスのライトで赤くキラキラするのさあ)

欠点は、落ちやすく、洗髪後のタオルが赤くなるのでちょっとこわい。

でも、一番の原因は、うつで一回激やせしたときに藁みたいな髪になったのと、あれですね、カレイ、華麗、加齢ですね。

 

いろんなノンシリコンシャンプーをいろいろ試してみましたが、

サロン専売品でもそうじゃなくてもしっくりこない。

スカルプDはいやだーーー。かわいくないお。

 

美容師さんに相談したら、こういう場合はパーマかけるんだよ、とのこと。

なるほど、私ぐらいで素で美髪を保ってるのって、美しさに手間と金をかけられるひとだ。

 

昔は細いストレートヘアで、パーマをかけてもすぐ落ちる髪質だったけど、

病休開けて復職したら、パーマかけてみよ。

 

なんて考えながら、結局いろいろ考えて終わってしまった私の夏、

わたしの短いモラトリアムも、そろそろ終わりです。


森山直太朗 夏の終わり 2013 9 14 - YouTube