asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

わかばの話

あ、秋田通院終了しました。
今回は、うつは経過良好。
しかし、酷い風邪をひいており、しかもくだんの花山村に行った時に、芝生の下り坂でつまづいて、もーアクションもののようにゴロゴロ転がった上に、丸太で出来た階段にカーンと脛をぶつける(しかも真っ暗闇なので誰も見ちゃいない(T_T))ので、頭は痛いわ脛は痛いわ咳で腹筋痛いわ喉はいたいわ、と散々でござる。

主治医は、「うつがいい時に限って、風邪とかいろいろくるんだよケケケケ」と風邪薬を処方してくれましたよ。
もいっかい言います。「ケケケケと」笑

こういうとき、若葉は実家でお留守番しています。
母が甘やかしまくっていて、若葉にとってもいいと思うんですが、『お留守番だよ』というと、何故か、バッ!と伏せの、戦いの体勢をとります。それか、口をあんぐり開けて、信じられニャイ!という顔をしてみせます。知能犯です。

母は、まーばーちゃんがこんなに優しくしてるのに、と憤ります。だから、わたしは猫の母ちゃんじゃないと!

狭くとも、子猫時代を過ごしたわたしの狭いマンションで、ソファに頭頂部をめり込ませて、半目で寝るのがシアワセなようですよ。

ブログの調子が悪くて、携帯から見ると、白眼むいたわかばの写真が連続して表示されるようです。すみません(T_T)