読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田診察終わり

なんだか不思議に混んでいた秋田駅前。

今日は新幹線で往復してきたのですが、16時過ぎについて、コーヒーでも飲もうかと思ったらどこもいっぱい。

しかも、他県から来ている人な風でもなく、普通の人。

はなまるうどんは高校生が行列をなす。

・・・国民文化祭盛況?

 

最近は調子がよく、それを伝えて薬が減りました。

 

でもね、なんか調子がよくなると下がる時期を必ず迎える、

そんな経験を何年もしてきた私はなんか怖いんです。

 

しかし。今までの「調子がいい」は、=バリバリ仕事ができる

やたらいろいろ動ける

だったので、今までとは少し違う。

今は、定時退勤で丁度いい。

 

あと、新幹線で往復して通院できたことも成果でありました。

今までは、視覚的な人の多さと聴覚的な街の喧噪に、それだけで疲れ果てて一泊していましたから。

 

ただ、駅弁たべたら、車酔いした(笑)

 

わかばは、実家においてきたので、ねこばあちゃん(ウチの母)に甘えている事でしょう。本当の「ねこをかぶる」ねこを初めて見ました。

 

晩ご飯をもらって、完食したくせに「にゃあああああ!」「にゃああああああ!」と母にもっとよこせと要求していた猫のわかば

わたしが「ただいまあ」とドアを開けたとたんサッと箱に潜ったのでひきずりだしてみたら、改めて「ん?なにか?満ち足りていますよ?」という顔をしました。

この野郎。

http://instagram.com/p/tkO8jSJbA5/

明日迎えにいきます。わかばちん。やはりわたしの匂いがついたものを好みます。…汗くさいやつ。