読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

たらい回しにあってみた2

LIFE

今度はiPhoneのことでたらい回しにあってみました。

先日iPhone6にしたのですが、私はキャリアはau

数日たった昨日気づいた。@ezweb.ne.jpのメールの送受信ができない。

全く出来ない。gmailはできる。icloudもできる。

 

昨日はめずらしく早く帰れたので、auショップにいってみた。

そうすると、対応する彼曰く。

iPhoneのことはauショップでは対応できない。

apple careに入っていないとapple storeでも対応しない。(嘘)(私は入っていない)

 

私は納得できなかった。だってezwebのトラブルだろうが?!

 

ということでauのサポートに電話してみた。

メールのプロファイルを何度もインストールしたりiPhoneをリセットしたり何度も何度もしたあげく、告げられた。「iPhone自体の個体の不具合でしょう。」何?2度電話したが結構らちがあかなかった。

 

ああそうですかもういいです。

iPhoneを道路に叩き付けて乗り換え割りを受けたい衝動を抑えつつ、

最後の砦、apple のサポートに電話。あれあれこれこれ話すと、icloudgmailが使える以上、このiPhoneに不具合がある可能性は低いのでauに・・・と。

まてまてまてまて、とこれまでの苦労と怒りをぶつけたら、もういっこ上のサポートの人につないでくれた。

 

結果、いろいろあったが、直った。

 

非常に私は疲れたのであった。