asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院終わり

もう2週間仕事に行けていない状況です。

今日、病気休暇の診断書を書いてもらってきました。

主治医の先生がいらっしゃらなかったので(どこかで頑張っていらっしゃる)

代診の先生に書いてもらい、薬もほぼ同じに。

あとは、時間にしばし委ねます。

 

最近、母と昔の話をします。

子供の頃の話。

 

母は私と違って成績優秀、その代わりかなり変人なのですが

私に起こっていたことや私が考えていたこと、に

全く無頓着、というか気づいていなかったねーということがわかりました。

 

無理もありません。大学出てすぐ今の仕事に就いて

子を三人産んで姑や舅となんちゃらして、とやっていたのですからね。

 

私の母は、(母方の)ばあちゃんでした。

10歳までしか一緒にいれませんでしたが、無償の愛、というものを私の中に根付かせてくれた人でした。

だから、何があっても、死なず曲がらず自分に恥じないようにと、やってこれたんです。

 

思い出すは、庭にあったハマナス

 

AIR/泡沫(うたかた)の虹


AIR - 泡沫の虹 (Live in Yokohama Arena) - YouTube