読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

スコティッシュフォールド若葉1日入院

本日、朝から夕刻までスコティッシュフォールドの若葉ちゃん1日入院しております。

理由は、恒常的に鼻血を吹き出すようになったからです。

赤ちゃんの頃から、たらりと鼻血をたらすことはあったんですが、随分前からスプレー状に鼻血を撒き散らすようになりました。

猫だから、人の見ていないところを狙ってするのですな。

薄い血だったり、鮮血だったり。血の跡を見て気付きます。

 

スコティッシュフォールドだけに、鼻の内部の軟骨の異常ということが大いに考えられるのですが、他の要因、カビだったり異物だったり、歯の異常だったり、そういう可能性を排除して対応するために、本日全身麻酔での大掛かりな検査となりました。

一時は、検査の過程で血液の凝固異常も疑われ、かなりへこみましたが、再検査の結果、セーフとなりました。

 

全麻のため朝ごはんを抜いたのでキレ気味だった若葉、(食い意地がはっております)

病院に連れて行かれ、手術室に通され、医師に抱っこされ、とするうちに、

ピーン!と以前全身麻酔で行った去勢手術のイタイイタイに思考が繋がったのでしょう、いつしかブルブルガタガタと震えておりました(笑)勘がいいじゃないか。

悲しいことに、生まれてからずっと病院との縁が切れない若葉。

 

夕刻迎えに行き、医師からは止められるとは思うけど

猫は必ず夕飯の催促をしてくると思うので、ちょっこし猫缶をお出ししたいと思います。

 

また、私事ですが(当たり前だ)久しぶりの更新となりました。

病休をとって初かな。

更新もないのに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

低空飛行で、字を書いたり文を書いたりすることが少し難しくて、ご無沙汰してしまいました。

それでもキセルのライブへ行ったり、秋田に行ったり、もしていたので、少しずつ更新します。よろしくお願いします。