
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

おかえり若葉ー

LIFE cat

スコティッシュフォールドの若葉ちゃん、検査から帰ってきました。

X線から内視鏡検査までのフルコースの検査を受けました。

 

X線検査では、鼻の穴が通常より小さいということ以外は、異常がないことを確認。

しかし内視鏡では、口の中から管を入れたり鼻の中から管を入れたりして、鼻の中を全体的に、部分的にも確認。一見異常なしと見せかけて、最後は鼻の中に生理食塩水を流したところ、左の鼻の穴のごく浅いところから出血とリンパ球が検出されたそうです。

あとは専門機関にこれを分析してもらって治療に繋げていくそうです。

 

猫にしてみれば大迷惑。

動物病院で、麻酔から醒めた若葉と対面したら、麻酔を打たれた背中と点滴されていた前足を舐めながら、うにゃうにゃうにゃうにゃ・・・とおしゃべり。(多分文句w)

車に乗せると本領発揮。

シャウトがはじまり、キャリーバックの中でどったんばったんと騒ぎ、最終的には

自分でファスナーを開けて出てきたよ。

いつ、そんな技を手に入れたんだ、若葉。

バイパスを走っていたので、停車もできず、しばらく猫を膝に乗せて運転しました・・・。

 

今は、やはり医師から禁止されたご飯を求めて座り込みをしています。

http://instagram.com/p/wn-plNJbHb/

麻酔の影響で誤嚥の恐れがあるということだし、内視鏡で傷ができたのか、なんか声変わりしてます。

観念して寝てくれ若葉ーーーー!