読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

2014振り返り

utsu. LIFE

今年は、病休で始まり、病休で終わった一年でした。

4月に復職し、9月に沈没しました。

休みを随時とって、定時退勤を心がけて、自分では行けると思っていましたが、この「うつ病への慣れ」が凶と出たのかなー。理解ある人に甘えて「ここまでなら大丈夫」と自分で決めて仕事をしていたつもりが、可動域がどんどん狭くなっていったような気がします。バカだなあと自分でも思います。「同僚に迷惑をかけながら休み休みやって」と夏に私を責めた馬鹿管理職の言葉がいつもちらついていたのは事実ですが、誰も恨まず、憎まず自分の病気と向き合っていかないと、治らんのだなあと思います。・・・落ち着いて考えてみると。

年明けには、働くか「休職」に入るかの結論を出さないといけません。今は思考停止していますが、決めるのも、手続きをするのも、正直怖いです。

抑うつがきて苦しい時、助けてくれたのがこやつでした。

http://instagram.com/p/xL9IL-JbOu/

 

苦しい苦しいと横になっている時、構ってほしくて悪さをし、ニャアアアアアと叫んでアピールしてみたりするアホなやんちゃぶりには、自然と笑顔にさせてもらいました。

わかばありがとう。でも、猫砂散らばすのだけはやめてな。

 

また、今年はライブにたくさん行けた年でした。これは嬉しかった。

新型うつ病と違いますよ・・・。(すぐそう云う者がおる。)

これは、秋田に通院を始めて「わあーできるんだあ」と発見したことなのですが

日にちを決めたら、その日に向けてちくちくと準備をしていく、そうしたら遠くにも行けるんだ、という自信が持てるようになりました。東京から西に行くのはまだ自信がないのですが。今まで長いこと「仕事があるからいけなーい」と決め込んでいた自分自身への復讐でもありますね・・・。

グレイプバインの「IN A LIFETIME」に行けなかったのが心残りではありますが、年明けにDVD出るらしいしいっか。

 

あと、懸案事項。なぜか、あっという間にむくむく太った年でした(涙)

なんでなのかはわかりませんが、10キロ以上太りました。

私は音楽と同じくらい服が好きなんですが、持ってる服の8割が入らない(涙)

きついんじゃなくて、入らない(涙)

来年は第一になんとかして痩せたいと思います。第一に!

 

元来歳末の慌ただしさも年始の喧騒も苦手なのですが、振り返ってみましたー

明日はこれくらいの親孝行は、と、よく喋る母とおせちをたべてきます。

 

何かが新しくなればいい。本当に。