
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ひとりごと

今回職場と揉めもめしてみて

思ったことは

不当だ、と思うことに対して自分がいかに肩に力を入れて対峙してしまうかということ

そして、どれだけそのために自分で自分を苦しめる結果になっているかということ

 

ましてや自分がうつ病になって何度目かの病休の最中に

何を、大事にしているんだ?

 

やっと少し気づいたかもしれない

ばかなので遅いんだけど

私に「仕事をやめなさい」と助言してくれる人の真意、その意味が。

 

楽になりたいなあ。自由になりたいなあ。

もともと私は信じられないくらい抜けている人間だったんだ。

もちろんそれじゃあ食べていけないけど

いつしか抜けてる自分も出せなくなってたかもしれない。

考える時間がほしいかもしれない。