
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ちいさなおようふく

甥(一歳)に、遅すぎるクリスマスプレゼントをお渡ししました。

http://instagram.com/p/yG4PbapbLE/

暗くてちょっと見づらいですが、お洋服一式。

Tシャツ、ピンク×ブルーのドット柄カーディガン、星柄のパンツ。

小さな服だと柄物に柄物を合わせるのも簡単で自由自在。

自分の子でもないものだから、ヨダレや擦れなんかも考えずに選べるし、まだ小さいから文句も言わず着てくれるし、選んでるうちにどんどん楽しくなったり。本当はパンツを一つ買うつもりが、上下コーディネートしてしまった。

はっ、これは。

自分の稼ぎをいっぱい姪っ子さんにつぎ込んでいた友達の気持ちや

我が子をキッズモデルにする親御さんの気持ちも少しだけ分かったり。

 

今は、「あー」と私を呼ぶ甥っ子に、将来どうしたら私のことを「おばさん」と呼ばないような子に仕立てるかの方策を考え中。

 

ちなみに、この写真の甥が見つめる先には、愛猫わかばがおります。

今のところ、両者はライバル関係にあります!わかば緊張!