読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

しゃべったしゃべった。

LIFE

久しぶりに友達に会って、喉が痛くなって咳が出るまで喋り倒してきました。

昔の同僚で、5つほど年上だし、生活している環境もだいぶちがうんだけど、いくら会う間隔が空いても同じようにしゃべくり倒せる友達。

こういう相手はとてもありがたいものです。

なんか元気が出てきましたよ。

最近娘の影響で「三代目」が大好きになったらしい。生まれて初めてCDを予約したらしい。

何がいいのか聞くと、「かっこいい人がハズレなくまとまっているところ」らしいw

それでいて「踊っていて、歌っている」ので、見ても楽しい、聞いても楽しい、ところがいいらしい。でも、実際に身近に個々にいたらちょっと苦手かも・・・ってなんでやねん。

人の話を突き詰めて聞いていくとおもしろい。

私は私で、来月行くキセルの説明を一生懸命したが、伝わらないのもおもしろい。

 

お互い、いい年になって、時にシビアな状況に陥ることもあるけど、過去から現在から未来のことまで喋り倒すと、心にもやもやしていたいろんなことが腑に落ちて、またお互い自分の場所でとりあえずやっていくかと思えるのでした。

 

昨日お医者さんに言われたように春から職場復帰するとしたら、それまでに色々な人に会っておきたいなあ。

元同業者の母からは「(仕事復帰までに)命の洗濯をしておけ」といわれました。

えー・・・。

うえー。