読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

キセル『明るい幻』Release Tour2015 2/8 @仙台darwin

 待った待った、待ってたよー!

 

キセルの『明るい幻』ツアーに行ってきました。

http://instagram.com/p/y1TKG2JbEH/

昨年、個人的にいちばんたくさん行ったライブがキセルだったと思いますが

地元仙台でキセルを見たのはどのくらい前だろう。

 

4年半ぶりにリリースされた名盤「明るい幻」。

発売日にキセルが二人でやったライブに行ったので、今回のライブはちょっと落ち着いて全体を見よう、私。地元だし。などと思っていました。

 

ところがとんでもないですね。

 

あのセットリスト。

 

「明るい幻」の曲たちに加えて

今までのキセルの楽曲がセットリストに入ることによって、アルバムに収められた楽曲が何倍にも、広がる、広がる。輝く、輝く。

 

気がつけばいつものように感極まり、目を閉じてしまうのです。

今日は椅子席だったのですが、もーーーがまんならずうーーー!でした。(がまんしたけども)

 

キセルのライブは、なぜかいつも目を閉じて聴いてしまいます。

からだじゅう音でいっぱいになってしまいます。

今日の「ベガ」はとても好きです。どこで聴いたものよりも。

 

とんでもないライブをありがとうございました。

 

物販で、キセル弟さんに「仙台で(ライブを)聴きたいので、また仙台に来てください!」とわけのわからないことを抜かしてしまったけれども(すみませんです)

いま、すごく赤坂ブリッツのチケットを取りたくなっている自分がいる。

 

とりあえず、一晩寝て、音楽バカ度を少し薄めてから考えよう。

 

 

明るい幻

明るい幻

 

 


ベガ - YouTube