読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ポールとお皿と猫とわたし。

【ポール】

ポール・マッカートニーの来日公演のチケットがとれました。

・・・母のための。(ー ー;)

そのころ、予定通り復職していれば私はにっちもさっちも行かなくなっている頃ですので、わたしのぶんは諦めました。(涙)

とはいえ、母はリアルビートルズ世代。

ビートルズに憧れてギターを始め、今はドラムを習いに行っているという音楽ばあちゃんなので、生でポールを観れるというのは相当嬉しいようです。今から、そわそわわくわくしています。・・・早いよ。

私が小学生の頃、母がホームセンターで安いビートルズのカセットテープだかCDだか、を買ってきたら、実はそっくりさんが歌っているばったもんだった、という出来事がありました。その時、「声も息継ぎの場所もうまーく似せてる偽物や」と母が怒っていたので、相当聞き込んでいるんでしょうね。

少し親孝行できたかなー。

私も行きたいなー。(涙)

 

【お皿】

少しずつ料理を始めたら、だんだんお皿が欲しくなってきて、少しずつ買い集めています。もともと北欧風の食器が好きでいくつか揃えていたのですが、震災の時にほとんどが割れてしまいました。薄くてかわいい分脆いのか、残った食器は白磁ばかりでした。

今の段階では、またかわいいお皿に手を出すのもはばかられ、考えた挙句北欧「風」のお皿を集めました。これなら、セット買いしても北欧の食器の皿一枚分の値段・・・。

料理の腕は、「小学生の調理実習」から、「中学生の作るお弁当」へと進化しました。少し、ワンプレート料理にも彩りを考えるように・・・。

 

【猫】

まーーた皮膚病になりました。(涙)

免疫力が低いのは分かってはいるつもりでも、こうも繰り返すと、「何でやー私の育て方の何が悪いんやー」と悲しくもなります。

また抗生剤の連続投与に逆戻り。遠のく痛み止め。

ただでさえ脚の痛みが心配なのに、最近は、ベッドで寝る私の上で寝るわかば

私が寝返りをうつと、ドサっと落ちる音が聞こえるんですな。

でも私の上で寝るわかば

やめてくれんかなーわかばー(涙)

 

【わたし】

最近ジョギングはじめました。ある程度続いたので、さらに止まらぬようここに記す。

とはいえ、ほんまもんのジョガーには鼻で笑われてしまうくらいの距離を、これまたスローペースで走っています。どたばた。

今週は、秋田への通院と、これ。

http://instagram.com/p/y_n4MDJbEY/

やっぱりがまんできず取った、キセル赤坂BLITZライブのチケット。

たぶん、これををもって、しばらくライブに行くのはお休みです。

味わってきます。