読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田診察おわり。

utsu. WORK
今月の診察に行ってきました。
今回は、「来年度から職場復帰可能」という診断書を書いてもらってきました。
これは、勿論私が回復に向かっていることが根底にはあるのです。
抑うつが来ることはほぼ無くなり、出来ることも増えた。
が、職場から、「診断書書いてもらってくれー。準備して待ってるからー。」という、外堀を埋めるような連絡を何度かいただいてのことであります。
一時は「うつが治ったという確証はあるのか?皆に迷惑かけ云々」と言っていた職場ではありますが、どうやら人手不足のご様子。本当は、もうすぐにでも復帰か?というような事を言われていたのですが、謹んで辞退申し上げました。
しかしながら、そのような職場からの連絡が、休職から退職まで具体的に考えていた私の、重い腰を上げさせたのは事実であります。
もういっかい、やってみようかなと。
主治医の先生も、お願いした通りに診断書を書いてくださったので、やってみろ、ということなのでしょう。

ということで、復職します。

見切り発車です。
何度目の復職かしら。

戻る場所があるだけでも、幸せなのだということは常々感じます。
しかし、例えば、また途中で倒れる可能性は?と尋ねられれば、限りなく黒に近いグレーです。
また、今安定している気分が、また変動する苦しみを思うと怖いです。

が、やってみてから考えるわ。
(無責任と言わば言え)

とりあえず、早起きする練習するべし。

後戻りはできないのよ〜。

http://instagram.com/p/zO_2qgJbHi/

パソコンを開くと、必ずやって来るわかば