読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

2月が終わってしまうよ

なんか一ヶ月前にもこんなようなこと言った気がしますが

歳をとると、なぜだかカレンダーをめくる瞬間が寂しくなるのでやんす。

バイバイ2015年の2月よ。

そして迫り来る復職の日。

終わりを告げる私のモラトリアムな日々。(※くるしくてくるしくてしにそうだった日々を差し引く)

ただ、不安がるのは私のお家芸みたいなもんで、一般的にいえば「病気休暇」なんていうものが明けることはいいことなんだ。ろうな。

 

今日は掃除して洗濯して、Twitterのフォロワーさんから教えてもらったカフェを探すために、ストリートビューで浜の町を見て回りました。

そこは、かつて私が勤め、津波によって甚大な被害を被った町なのですが、ストリートビューの風景が更新されていて、「いまの浜の町」を見ることができました。

海に沿ってあった家屋の多くは、未だ基礎を残して失われていながらも、緑色が増え、道路の形も変わり、と、がんばってる。

わたしも変わらなければな、な。

 

晴れた日に海を見ながらコンテナづくりのカフェに行って、

帰りには断崖絶壁からすっごく青い海が見える神社に行って、馬のあたま撫でるんだ。

 

話は変わりまして今日、SAKEROCKの解散を知りました。

最高にかっこいいインストバンドなのに、変わりはない。


SAKEROCK / Emerald Music [Music Video & Best ...