
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ティート と 八戸鯖と

LIFE

最近、「ティート」というフルーツティーを飲むようになりました。

tea&eatが商品名の由来のようですが、その通り、茶葉がドライフルーツになっているので、お茶を飲んだあとに茶葉をスプーンですくって食べることができます。

https://instagram.com/p/y04Ig1pbC3/

これは美容室専売品とのことで、取り寄せるか売っているお店を探すかしないと買えません。なにやら美容的効果も期待できるようです。(受け売り)

私の場合は、ネイルサロンにジェルネイルをしにいった老母(←ここがおかしい)がみつけてきてくれました。私は仕事がらネイルはせず、よって深爪ちゃんの手のままでお茶だけ買い求めにネイルサロンに立ち寄っています。

 

ごく最近ですが、こういうもの、お茶とか食器とかリネン類とか、生活の潤いになるもの、を揃えることが楽しくなったり、一応早起きして(※当社比)朝ごはんを作ってから一日をはじめたり、と普通の生活が送れるようになってきました。

 

最近、台所に「ピーラー」が無いことに初めて気が付きました。

多分、地震がきたときに台所がめちゃくちゃになり多くのものを捨てたから、そのときになくなったんですね。

ということは、この「人間活動」も4年ぶりくらいなのですね。

 

いつまで続くかはわかりません。

仕事してたときは、朝はシリアルかカロリーメイトをコーヒーで流し込み、夜は疲れてそのまま寝たりとひどい生活でした。

うつ病がひどいときは味覚もほとんどなかったので、何を食べても同じだから栄養素だけとっとこうと思っていたということもあります。

おいしいものをおいしいと思うことは幸せなことですね。

https://instagram.com/p/0AEEm2pbOX/

昔からいろいろと応援してくれている知人から頂いた、八戸鯖の漬け丼。

冷凍してある鯖を解凍して、付属のタレをかけただけですが、すっごく美味しかったです。なお、知人から「白ごまとワサビ」もマストだと言われていたのに、忘れました。すみません!