asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

あと半月

あと半月で復職となります。

来週には新年度担当する仕事が大体わかります。

何をやることになっても、まずシビアな状況になることは予想されるので、今のうちに会える人に会っておこうと、今日は中学時代の友達ふたりに会ってきました。

しゃべること6時間。

しゃべりすぎて、帰りは咳が止まらなくなりました。(最近咳が出る)

 

自分の子ども時代を知っている人がいるって、とても嬉しいことですね。

私は大変ぐうたらでずぼらな子どもだったのですが、それを「ぐうたらだったよね」とありのままに笑ってもらえると、なんだかうれしくなります。

 

私は四月に仕事に戻ったら、仕事と体調管理以外には何もできないという暗い展望を思い描いておりましたが、

そうではなく、「春にお花見をしよう」、「今度猫のいる島に行こう」と「これから」の約束をできるっていうのは、大切なことなのかもしれない、と気付かされた一日でもありました。

 

ちなみに太ったことはありありとわかるそうです。

痩せたい。ケーキふたつにスナック菓子にごはんまでたべてきたけれども。

そしていま、これでしめくくっているけれども。

https://instagram.com/p/0NZBzgpbCS/