読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

復職1週間め

WORK utsu.

復職して一週間が経ちました。

とはいっても、新年度からの復職なので、三日しか働いていません。

疲れたぞ。

久々にパソコンにかじりついていたためか、背中が痛いのはおいといて、

体が疲れるより先に、脳が先に疲れてしまうことが問題だ。

 

来たぞ思考抑制。

 

すべきことの順番が「??」となって固まったり、

とにかく物忘れが多くて探し物に時間を多く費やしたり

ちょっとまずいなと思ったのは、一度意味もなく泣きたくなったり。これはダメ。

 

ともあれ、順調に「うつ病の職業人」としての一歩を踏み出しました。

しあわせなことに、周囲がとにかく「突っ走る」私の性分を知ってくれて、仕事を軽減してくれるので、

今は、あれこれ考えることなく、とにかく症状を少しでも軽減しつつ生活できるようにがんばります。

 

しかし。まだウオーミングアップのようなことしかしていないのに、

仕事を終えたらごはんをたべる気力もありません。

頭だけは活性化してしまいなかなか落ち着きません。

 

ジムに行こう、とか、本を読もう、とか、料理をつくろう、とか

復職前に描いていた夢は粉々ですね。そんなもんか。

 

昨日はとどめの歓迎会(しかも幹事)で体力0になってしまい、

一晩明けた今日は昼過ぎまで体が動きませんでした。

でも、異様にお腹がすくんですね。

身体が復活しようとしているようです。

 

そして困ったのはこのわかばさん。

https://instagram.com/p/1A_YBIJbDh/

ずっと一緒にいるもんだと思っていた飼い主が長時間留守にするもんで、

なんだかさみしいらしいんです。

私が帰ると、わーーーーーーーっと走り回った後に

だっこ、だっこ、だっこ、だっこ。

もしかしたら、ほぼ1日、玄関が見える位置のソファでじいっと待っているかもしれません。ソファの一点だけ抜け毛がいっぱい・・・。

わかばさんに使う時間もちゃんと確保して生活しなくてはなりませんね。

しかし、それは、いい変化かもしれない。