
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

復職1ヶ月

utsu. WORK

あっぷあっぷしながらも、復職して1ヶ月が経ちました。

思ったほどは大きく不調に陥ることはなく、少しうれしい。

 

しかしGWを目前に控え、体調もちょうど限界に近づき、休みを欲してエンプティランプが点灯してきたところ。午後になると、人の話し声(特に感情のこもった笑い声など)が辛くなるなどやや過敏になる。

痛みやむくみなど体の症状までなら、まだ「いつものこと」で済ませるんだけど、精神症状が出てくると、仕事どころか「活動」そのものに支障をきたすのでちょっと困る。

 

連休に救われました。リングにタオル投げられた感じ。

 

まーだ1ヶ月なので、体調の回復・日常生活への適応も旅の途中。

まだまだ「うつ病からの復職」が何たるものかもわからないまま。

 

GWが終わってからが今年のひとつめのの試練です。仕事の山にぶちあたります。

今までの経験だと、大きな仕事を終えた直後に大きく体調を崩すパターンが多かったので、気負わず乗り越えてみたいなあと思っています。

 

とりあえず、明日通院のため秋田へ。

帰省ラッシュ時にわざわざ通院を入れてしまったよ。ばか。