読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田診察終わった(過去形)

utsu.

GW初日を利用して、診察を受けるため秋田に移動。が、

気が緩んだのか、新幹線車内にて悪寒、頭痛。乗り物酔いも加わって、なんとか診察を終えて秋田から仙台に戻ってきたものの、反動で一日半ほど寝込んでいました。

せっかくの休日なのに、悔しい。

 

今回の診察では、主にむくみと耳鳴りが辛いことをお話しして、追加で処方してもらったこれ

https://instagram.com/p/2QcsZoJbOx/

イソバイドシロップ。

実は、数年前、メニエール病の診断をもらったときに飲んだことがあった。

ゼリータイプのものと、シロップタイプのもの両方経験したが、

筆舌に尽くしがたい味なのですこれは。

で、久しぶりに飲んでみたが・・・・あれ、味が改善されている?

思わず「ウエー(´Д` )」と言ってしまう苦さが少しなくなり、すこーし、栄養ドリンクに似せた味になっていました。

とはいえ、決して美味いものではないので、もともと好きではない服薬タイムが、さらにダラダラ長いものになりました。

 

診察では、頭痛や体のいろんなところの痛み、咳、などが続いていることについては

「おつかれさま、よかったね」と。

うつ病の症状が、一応フルタイムで働いていても、脳や心臓からの症状がなく身体の症状にとどまっていることは、現時点ではまず良いことだね、と。

私もそう思う。

いろいろ痛いけども、むくみさえ少し治まってくれれば現状維持に努めたいと思うのでした。