
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ファッションとファット

FASHION

このブログには「ファッション」というカテゴリーがある。

わたしは洋服が大好きである。見るのも買うのも好きである。

だが、記事は少ない。

その理由のひとつに、わたしの巨大化が挙げられる。

 

それは少しずつ進んでいったものであるが、とりわけ昨年秋から、病気休暇を取得している間に急速に進んだ。

どれくらい急速に進んだかというと、

正直に告白すると、Sサイズから一気にLサイズに到達するくらい、マッハな勢いで進んだのである。

 

別人だ。ひとつの時代が終わったね。(と、実際に言われた。)

 

よって、「昨春の洋服がキツい」という過程を飛び越して、

一気に「昨春の洋服が入らないよ(´Д` )」という地点に着陸した。

認めたくない現実とか言ってる以前に、着るものが無いよおかしいな

指輪さえも入らなくなってしまったよ、あれあれ。

 

しかし、洋服は好きである。

ここで救世主。ガウチョパンツというものが流行りだした。

シルエットが緩い感じのパンツ。いいね。

しかし、これはトップスをインするか、丈が短めのトップスを合わせないとバランスが悪い。こうなると体型が出てしまいやすい。

そこで、できるだけダボっとして、かつギリギリ体型の出ないラインを探求する日々なのである。

・・・マツコ・デラックスにならぬよう。

 

しかし、悪いことばかりでもなく。

長年困っていた冷え性が、きれいさっぱりなくなった。

毎年、普通に生きているだけでしもやけになっていたのに。

 

今は、治療・体調優先なので仕方ないと考えてはいるが、

なんでわざわざこんな自分を貶める記事を書いているかというと、

 

今日はいたジャージが、キツかった衝撃からである。

 

ジャージだよジャージ(T ^ T)