読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

繁忙

WORK utsu. cat

今年度一度目の繁忙期に入りました。(仕事)

 

今年着任あそばされた管理職が大変厳格でスマートなやり方だけど神経の細かい杓子定規で連帯意識が強い窮屈な(あれ、悪口も多少入っていたかしら)方なので、いろいろな仕事の締め切りが前倒しかつ前倒しで来るので、参りました。本締め切りの前の仮締め切りって何。

 

いろいろなものを置き去りにしながらも、土日を迎えてほっとしております。

ほっとしたついでに、今日は寝込みました。風邪か。

とはいえ、以前ならば仕事を同時並行的に進めるということは脳が拒否してできなかったので、(思考が停止していました)少し安心は安心です。

 

忙しくなると懸案事項がふたつあり。

 

ひとつはむくみ。いまメニエール病の薬を服用していますが、なかなか水が抜けない感じで、耳鳴りと身体中のむくみが。

耳は聴こえにくいこともあるので戦々恐々としています。ただ、難聴とは違う。むくみは、特に足がむくむ。かっこわるいことに加えて靴が痛い。果ては自分の爪が食い込んで痛い。裸足で勤務したいです。

 

ふたつめは猫。

私の帰宅が遅いことに、毎日激怒しています(笑)

今日は「苦しゅうない」という顔で、傍で寝ています。

https://instagram.com/p/2vSQOfJbDX/

どうせ寝るならひとりでもふたりでいても一緒なような気がするけどもね。