asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

SENSEKI TRAIN FES

津波の被害で寸断されていたJR仙石線が5月30日に全線復旧したことを受け、「SENSEKI TRAIN FES」なるライブが開催されます。

 

SENSEKI TRAIN FESとは

www.senseki-trainfes.jp

 

「移動型音楽フェス」とはなんだ?と思いましたら、

電車でライブが観れるわけではなく、JR仙石線沿線の会場でライブがあるようですね。車窓に海を眺めながらのライブもいいなあ、なんて思っていましたが

会場がまたこぢんまりしていい感じであることが予想されるので楽しみです。

出演するミュージシャンもかなりわたし好み。

マイア・ヒラサワ向井秀徳アコースティック&エレクトリックキセル 
/片想い/角張渉/うつみようこ空気公団オオヤユウスケ(Polaris / SPENCER) 
ズクナシ森山愛子/けもの/オオルタイチ/次松大助/yumbo  And More!

主催は風呂ロックなんですね。

 

震災で壊れてしまっているものが身近にあるのが日常であり、

それらが復旧したり新しくなったり、または朽ち果てていったりするのもまた日常になってしまっている今、

 

仙石線復旧というニュースも「おお、便利になったな」くらいの受け止め方だったのですが、こうして好きなアーティストが音楽で祝ってくれることはほんとうにありがたいことだなあと思います。

 

このフェス、タイムテーブルがまだ明らかになっていないのでいまいち全貌がわからず、「電車や駅が混んで入場規制かかったりしたらどうしよう」「かなり広い範囲に会場が設定されているけど移動時間も加味してもらえるんだろうか(汗)」とか不安は尽きませんけども。欲張らないで行ってこようと思います。

 

松島高校が会場のところは、高校生が運営するんですってね、

うらやましいわーーーー!