
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院おわり

なぜだか今回も秋田市内の祭りとバッティングした通院日。

行きは、ほぼ満席の車内の中、小学生くらいの男児の「しりとり」を延々聞かされるという苦行、帰りは秋田の在来線の遅れのため、秋田新幹線が30分弱遅れるというハプニングに見舞われながらも行って帰ってきました。

 

今回は、昼間に感じる抑うつについて相談し、頓服的な薬の処方を受けてきました。

よくもまあ、毎月毎月手を替え品を替え、違う症状がでること。

わたしは、抑うつが辛いからといって、それにピンポイントで効く薬を出されると

てきめんにアカシジアの症状が出るという面倒な体なので、なんとかこの頓服を駆使して薬を最小限に抑えたいところ。

 

そして翌日の今日、ヘアサロンに行ってきたところ

美容師さんに「うわっ恰幅よくなったね」と開口一番に言われ。

まだ前会ってから2ヶ月空いてないんですけど

しかも10年来の付き合いとはいえ

お客様かつレディにかっぷくよくなったってアンタ´д` ;

 

そうです、信じられないスピードで増えゆく体重に悩んでます。

食生活は変わってないっす

甲状腺のこともあるのだろうし、今服用している薬の作用もあるのだろうし

睡眠休養の時間をどれだけ確保するかに日々悩んでるが

でもそれを削っての有酸素運動なのか

 

しかし太るのは嫌だ

しかしうつも嫌だ

 

デブとうつのはざまでもがく

(な、なんて嫌すぎる表現なんだ´д` ;)

 

笑い話になるようなならないような話だ