
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

スコティッシュフォールド 若葉2歳!

過日「海の日」、わかばちゃん2歳になりました!

https://instagram.com/p/5WW2GOJbOj/

出会ったのは生後2ヶ月ちょっとの頃だったと思いますが、

もう一緒に暮らして2年か、いやいや色んなことがあったなまだ2年か、と

いずれにしても感慨深いものです。

 

生後半年足らずで骨瘤の診断があったときは、絶望に近いくらい落胆しましたけれども、今はそんな運命とも仲良く同居していく覚悟ばっちりです。

 

ここ数ヶ月ですこしだけ(500グラムくらい)大きくなったわかばちゃん。

それに伴って骨瘤もすこし成長した気がしますが、

今は「アンチノール」(サプリメント)投与だけで、ほぼ普通に動き回れるようになりました。たまに痛そうにしているときのみ、痛み止め(メタカム液)を与えています。

 

誕生日プレゼントに猫ベッドを買いました。

しかし、どーーーーーーーーしても使ってくれない。

そこで

https://instagram.com/p/5WQz5VpbH9/

彼が好きそうなエコバッグを敷いてみたところ・・・使いました。

くそう、可愛い猫ベッドなのに。

 

わかばのもふもふおなかに顔を埋めると(彼は嫌がりますが)

心臓の音やおなかがぎゅるぎゅるする音がします。

生きてるね、うれしいね。