asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

チアシード

先日買い込んだダイエットフードの中で、唯一チアシードだけ続いている。

 

酵素はなんかうさんくさくてだめ

粉を水に溶かすタイプのスムージーは美味しくなくてだめ

チアシードは、積極的に美味しいとはいえないけど、いろいろ応用できる。

 

今は、朝ごはんにチアシード入りのヨーグルトを食べて出勤している。

(カロリーとかは正直わからん)

 

チアシードは水分を含まないと、とろっとしたグルコマンナンの膜が出てこない。

しばらくふやかさないと、方言でいえばうるかさないと(笑)いけない。

 

面倒くさがりのわたしは、夜、ヨーグルトのパックにチアシードを混ぜ一晩放置。

ヨーグルト1パック、400gにつき大さじ2くらいのチアシード投入。

すると翌朝はチアシードが膨らんでいる。

仕込みのときに、冷凍のフルーツ(ラズベリーとかブルーベリーとか)を一緒に放り込んでおくと、ちょうど解凍され、味もついて一層手間も省ける。

 

クチコミにあったような「スーパーフード」的な要素はあまり感じないけど、まあまあ腹持ちはいいから、この夏は続けてみようと思う。

 

でも「置き換えダイエット」に楽なものはないなー(ー ー;)

お腹が減って、結局夜は肉を食べたり。

https://instagram.com/p/5tp3UsJbPD/

・・・なんとなく、ヘルシーだというイメージだけで鶏肉。

ジムもがんばろう。