読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

徒然

胃痛

相変わらず胃痛が続く。痛み止めも効き目が怪しくなってきた。

漫画「3月のライオン」で、胃痛の棋士が痛む胃をおさえて

「生きてるって気がするぜえ」と言っていたけれど、

わたしの場合は逆であって、痛みがこうも続くと、

ふと意識が、「生きたい」からすこし逆の方向に向かうようである。

ここの部分が、わたしがまだうつ病であるということの証なのだろう。

ただ、そこのところを自己認識してコントロールしようと試みる、ことはできる。

 

「金字塔」再現LIVE

中村一義の出身地、江戸川区で行われるライブ「エドガワQ」がなんと今年も開かれるそうな。なんと今年はあの名盤「金字塔」再現ライブなのだそうだ。

「エドガワQ2015」。

 

「金字塔」というアルバムは、もうわたしの人生の一部となっていて

曲のひとつひとつ、むしろ音の一つ一つ、頭の中で再生できる。

泣きながら聞き込んだ聞き込んだ。

あのときは、同時多発的にわたしの人生に事件が起きた時期だった。

「愛がすべてのひとたちに分けられてますように」という深くて単純な言葉は、心に刺さってはあたたかく広がった。

それが、「江戸川区総合文化センター」というこの盤が生まれた不思議な場所で

バンドアレンジで鳴るんだったら、

それは行かないわけにはいけないでしょう!

今年は、「まちなかオンリー」も「海賊」のツアーも地元仙台にこなかったり

仕事でどうしても行けなかったり。でもここは、行くしかないのだ。

尚、チケットはまだとれていない(笑)

 

金字塔

金字塔