読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院おわりです

今月の通院へ行ってきました。

今週に入って胃痛はおさまってきたのですが、

主治医にこれまでの胃痛の経緯を話すと

 

よかったねと

再び。

 

やはり、ストレスが脳に来るのではなく(抑うつや過敏など)

痛みとして身体にダイレクトにくるようになったことは

良い方向への「転換期」であると。

(主治医は違う言葉を使っていた気もするが)

この時期は同時に薬の副作用が出やすくなるとも言われましたが、

今のところわたしにはそういう症状はありません。

胃痛、そう胃痛だけ。

そして、やっぱりこの胃痛は臓器の問題じゃなくてそれ以外の問題。

 

よって、今月からちょっと減薬になりました。

昼に薬を飲まなくてもよくなりました。

これは、発病以来はじめてのことです。

7年。長かった。

軽いうつ病の診断からいろいろあってPTSD由来のうつの診断を得て今に至るまで

長かった。

いつの間にか秋田に通っているぞ。この選択も転換期だな。

そして主治医に感謝しています。

 

まだ治ってないけどね。気が早いね。

(減薬してどうなるのかわからないしね。)

 

あしたからは連休。ほっとします。

宮城・仙台は嵐のファンの皆様であふれかえるので

(すでにもうあふれている)

猫と引きこもる連休。