asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院おわり

今月の通院は、仕事のスケジュールの関係で一週間早め。

半日休みを取り、日帰りではるばる秋田へと通院するのが、

私にとって一息つける貴重な機会となっています。

なぜだか安心する。

 

2週間ほど前から、私にとっては試練の日々でした。

どこまでも複数束になって迫り来る仕事、突発的な激しい対人ストレス、今までうつのため先送りしてきた研究。

でも、大きく体調を崩さずやってこれた。薬がまた少し減りました。

小さな錠剤がたった半錠減薬。

こうして薄皮を剥ぐようにでも、少しずつ、「よくなって」いくといい。

いつか、薬のない日々が、来るのだろうか?

 

今は、耳元で音叉を連続で鳴らされているような高音の耳鳴りがあるのですが、

とりあえずそれは様子見。

 

季節は秋。

なぜだか、いつも体調を大きく崩すのは秋なのです。

初めて病気休暇に至った季節が秋だったからなのか

春夏の無理が祟るのがこの時期なのか

いまいちわからないけど、

今年こそは。

息をひそめるようにしてでも乗り切ったもん勝ちだ。

 

明日から連休。

そのぶん来週はいろいろ押すんだけど、

わたしはちょうど心身の限界が近づいていたので、ありがたいです。

https://instagram.com/p/79wLmxpbJC/