asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

2015年

あと数十分で2015年が終わろうとしています。

 

2015年は、私が病気休暇をとっている状態から始まりました。

具体的に退職も考えていた頃でしたが、4月に復職。

 

そこから、あらゆる有給を駆使しながらもじりじりと生活を続けました。

まるで紙で折った船が波の間で沈みそうで、でも沈み切らないでらぐらしているように、じりじりと、じりじりと。

そして一年経った今もじりじりと波の間にいます。

なんとか、再病休や休職の状態に陥らないでやりすごせました。

しかし、よくなりきらない。

回復には遠い。

言うなれば「停滞」、よく言えば「維持」。

まだまだ、いろいろ、途上であります。まだ少し、続けます。

 

今年はたくさん音楽に触れました。

雨の中の「野音キセル」、

手作り感溢れる「SENSEKI TRAIN FES」

記憶も新しい 中村一義「エドガワQ2015」金字塔再現ライブ、

スピッツはゴースカの年でした。

好きなものにたくさん触れることに貪欲にいきたいです。

 

まとまらない文章。

いま、ちょうど体調が渦の中にいるもので、総括というものができませんが、

今年はまとまらない一年だったということなのでしょう。

まだ旅の途中。


スピッツ / スピカ

一年の終わりに頭の中で流れたのはこの曲でした。

 

幸せは途切れながらも続くのです。

 

あ、来年の目標は「ジムにちゃんといく」です。

今年一年ありがとうございました。