読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

始動

cat FASHION LIFE MUSIC utsu. WORK

大分世間様とずれていますが、これより私の2016年を始めます。

SUKIMA MUSICで一区切り。

 

せっかく年頭ですので、ブログの「カテゴリー」に沿って、今年のことなどをつらつら書きます。

 

cat

スコティッシュフォールドの「若葉」2歳5ヶ月になりました。

https://www.instagram.com/p/-WCaC1JbKt/

腹毛もっふり。

 

骨瘤の症状は相変わらずですが、進行は止まったのではないか・・・?と思われるようになってきました。

骨瘤の進行については諸説あるようなので、安心はできないながらも、

今後は硬化した部分や骨瘤の大きな部分についての、生活上のケアを考えなくてはいけないかなあと考えています。

今月末、1日がかりの検診に出かけてきます。

その後、骨瘤の話はまたアップします。

 

fashion

唐突ですが、正月早々財布を落としました。

幸い親切な方に拾っていただき、警察から電話が来て始めて気がついた次第です。

カード類は無事。しかし、お札はすっぱり抜かれていました。

で・・・縁起悪いから財布を買い換えました。(言い訳です)

ついでに、財布をべろんと落としたバッグも買い換えました。(言い訳です)

ちょうど財布が戻った日に会った美容師さんに

「戻ってきたってことは縁があるんだから。無駄遣いだめ。」といわれましたのに。

 

そして年始のいい買い物 ドクターマーチン。半額でゲット!

https://www.instagram.com/p/BAEEeeWpbCY/

 

靴が変わると、服でも遊びたくなるよね、ということで、

ヴィンテージレースのスカートと合わせてはずしてみたり。

モノトーンの服のアクセントにしたり。

と、いま物欲が止まらなくなっています、これくらいにしとこう。

マーチンは、ピカピカのままじゃあかっこよく履けないですね。

今年は、マーチンをくたくたの革にするために、意識して出歩くんだ。

 

life

今年は、昨年秋胃痛のため休会していたジム通いを再開させます。

できれば、一週間の中にルーティンとして組み入れたいと思っています。

休会前は、トレーニングを一通りやっていただけで結構体が変わったので、

今年はジム通いの時間の確保を念頭においていきたいと思います。

ちなみに、私は極度の運動オンチで体が硬く、メニューをこなしている時間と同じくらいの時間をとってストレッチしないと、翌日使い物にならなくなります。

時間の短縮も課題なり。

 

music

昨年注力したのがこれでした。いやただの趣味ですけど。

今年は、少し現実と相談しながら、ライブ通いを続けていきます。

行けるのは東京まで、と決めています。(地方民の悲しいところ。)

まずは、4月にある中村一義のツアーです。久しぶりに地元でのライブ。

今年は、仙台で活動しているインディーズのミュージシャンにも触れていきます。

 

utu.

「うつ」ですね。私のうつ病、8年目を迎えます。

もうね、「うつ病患者でいることに私は飽きたんじゃ!」と叫びたい気持ち。

現実は、ループする思考、蝸牛級の歩み、であるかもしれませんが、

薬を数えるのも、通院の間隔を考えるのも、手帳を持ち歩くのも、終わりになる日が来たら・・・いいな。

 

work

私の仕事は体調とは切り離せないのがジレンマ。

たぶん、今年は来年度と違った場所に配置される可能性が高いのです。

ですから春頃は何かしら精神的にも肉体的にも負担はかかると覚悟しています。

「勤務に制限を要する」措置が、今年はどこまで通用するのか、

はたまた、それが私の行きたい方向と合致するのか、見通しも立ちませんが

何かしらは変わるはず。それは受け入れようと思っています。その上で、また「できること」「できないこと」「要ること」「要らないこと」を考えていきたいと思います。

 

長文長々と失礼いたしました。

こんな日記ばかりのブログですが、今年もよろしくお願いします。