読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

夏びらきMUSIC FESTIVAL'16@所沢航空記念公園 野外ステージ

https://www.instagram.com/p/BH_MbR3hBa1/

「夏びらき」行ってきました。キセルを見に。

 

最近体調があまり良くなく、短いキセルの出番のために出かけるかは本当に迷いましたが、結果、行って正解でした。

 

所沢は結構遠かったけど、航空記念公園敷地で、濃い緑の匂い。

 

物理的にある環境から断ち切られることも、時として大事なのだと思い知らされました。ホテルの部屋にいることだけでさえ、なんだか急性期病棟に入院した時に感じたような、説明しがたい安心感を感じました。

今の私には「気分転換してこいよ」なんていう言葉が当てはまったりするのかもしれません。

 

そんなことは置いといて、ライブ。

「ベガ」から始まって「ギンヤンマ」で終わった夏らしい曲たち。

でも、やっぱり少し違ったアレンジがされているのは、やっぱりキセル

 

今回は、友晴さんが左脚を引きずっていました。

なんでも、「エスカレーターでこけた」とか。

昔、ツアー中に足骨折して「骨削っていい演奏してる」とか言われてたけど

今日も、動きは痛々しかったんだけどベースばっちりでした。

キセルは、ベースラインが気になって、ついつい友晴さんの手元を見ています。

 

「夏びらき」は、ヒップホップとかレゲエ系のミュージシャンが多いように思われ、

キセル目当ての人はそんないなかったと思うんですが、

ゆったりとお酒飲みながら、晴天の下キセルを聞くのもいいもんです。

 

次は葉山。行けるかな。