読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田診察終わりました

utsu.

今月は、仕事のスケジュールの関係で車を運転して秋田へ。

もう一年近く新幹線で行っていましたが、久々に東北道から秋田道。

車で行くのはとても心が楽。

(体は疲れる。肩こりが・・・)

匂いや音、いろんな人の話し声など、環境的な刺激が少ないことが要因か。

近所のスーパーにも行けなかった頃に比べると

過敏もずいぶんよくなってきたかと思っていましたが、

なーに、まだまだうつだということですね。

 

今回の診察は、精神のこと云々というよりは先月から続く身体の症状を話して帰ってきました。

咳が、咳が止まらぬ。(先月の受診直後からだから、もう4週間。)

原因不明の咳対策で薬がちょこっと変わりました。

 

おかげで満員のクリニックの待合室で、随分迷惑な存在となってきました。

咳は止めようと思うと余計ひどく出たりします。

(こう考えると、今回車で行ってよかった。思う存分咳ができる)

 

仕事の方も、(多分)少し一息つけるようになるので

ちぃとこれから自分の体を甘やかして過ごそうかと考えています。

 

秋田は、いつのまにかアウターがないときつい寒さになっていました。

季節を感じる余裕を持って、次の受診まで過ごすのが目標。

https://www.instagram.com/p/BLdbb3GDI99/