asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院おわり

今年度最終の通院を終えました。

今回は、大きな仕事を終え、打ち上げの飲み会にも出て、

翌日とんぼ返りで秋田と仙台を往復しました。

 

うつ病になってもう何年か・・・ともかく急性期病棟に入った時以降は、

一日に入れる予定は一つ。必ず一日以上の休息を挟みながら。

これを守っていました。

打ち上げなんてもってのほかでした。

 

今回、崩してみました。

 

結果、疲れたけど、できました。

しかし、この深夜に眠れていないから、後からしっぺ返しが来るのかも

しかし、とりあえず祝いましょう。

 

診察は「元気です」それだけ。

 

精神は少なくとも今「凪」です。

投薬は変わらず。

ですよね。薬を飲まない生活を夢見ながらも、正直なところ

「凪」=「崖っぷちで留まってます」だから、薬が減ったら動揺するべさ

 

昨年の夏頃人間ドックで指摘された卵巣の違和感、

それが最近また始まったので、年度末お休み取って病院に行ってきます。

昨年は病院のたらい回しになったので、大きな病院に行ってみようか検討中。

最近では大きな病院は受診しにくくなっているので、さあどうしましょうか。

 

秋田で、ふと目に止まったフクロウのステッカーを買ってきました。

フクロウ、不苦労。縁起物らしいです。

来年度の仕事用の手帳に貼ります。

 

来年度は新しい環境が待っていそうですが、それはまた別の話。

 

後2週。不苦労で行きたいなあ。