asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院終わり。

春。さくら満開

ということで、今月から車で秋田まで行って見ました。

一応スタッドレスタイヤを装着。秋田の山間部は、まだ路肩に雪がありました。

 

転勤後初の通院となりました。

転勤後、環境の変化+新年度の多忙でオーバーワークになり、

頭も体もオーバーヒートしたことをお話しし、

「ほどほどにやりなさい」と言われて帰ってきました。

その通りであります。

 

うつ病にとって環境の変化はものっすごく負荷がかかるのですが、

長時間の勤務もとっても悪い。脳に悪い。

ちょいちょい注意力が持続しなくてミスをしたり、言われたことを記憶できなかったり、土日には寝たきりになったりしてちょっと良くない流れです。

 

実は転勤先は、かつて勤務していた場所。まだうつ病じゃない時に。

 

少し勝手がわかるだけに、そして昔はエンジン全開でやっていた場所だけに、

手の抜きどころ、息のつきどころ、休みどころ、そこが掴めなくて苦しんでおります。

少なくともあと2週間はどうにもこうにも・・・なので、

悪化させないように努めるのみ。

 

出口はどこだろうか。。。