asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

今月も無事通院して来ました

今月は、3連続出張、出先から直で秋田通院でした。

分野が様々なものだったので頭がパンクしそうでしたが、

なんとか体調も崩さず乗り切りました。

 

この点を主治医に「よくなったね」と褒められて来ました。

疲労感は常に抜けず、朝は体が重くて仕方ないのですが、仕事を始めるといつの間にか意識は仕事の方に向きます。

 

これは良いのか悪いのか・・・

あと2週間は出張研修ウイークが続くので、思考力がもってほしいと強く願う。

 

無事に通院を終えたと思いきや、よくよく次の予約日を確認すると

その日は大曲の花火大会の日ではないですか。

一年でいちばん秋田県が人であふれる日。

薬剤師さんも、クリニックの受付の方も、

「その日はダメだ。どうしても。」同じ言葉を言うくらい

新幹線も高速も抜け道さえもNG。

泣く泣く日程を変えました。

こういう急な変更に弱いメンタリティ。

 

夏の秋田。祭りの確認を怠ることなかれ、と何度後悔したの、と

反省することしきりでありました。

https://www.instagram.com/p/BXFWk-1gXNd/

今月は錦秋湖SAで稲庭うどん。なぜかチキンが乗っている。

錦秋湖SAは、うっそうとした山の中にある。いるだけで森林浴できそう。

人が少なかったので夕暮れ、柱の陰で座ってぼーっと気分転換。

せっかくの森の空気をコンクリートの駐車場が邪魔してるから、

いっそ舗装しなければいいのに、など勝手なことを思う。

 

先日の大雨被害に遭われた方に対するテロップがテレビ画面に流れている秋田。祭りで元気になるといいなと思います。