asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院終わっていました

先週、秋田に新幹線を使って日帰りで通院に行ってきました。

仙台から秋田。同じ東北なのに片道4時間以上かかる道中も、過ごし方が慣れてきました。本を読んだり、音楽を聞いたり、寝たり。

はじめのうちは、車内の臭いと密閉感が辛かったのですが、いつの間にか慣れました。

ただ、人の感情のこもった話し声はてきめんにうつになるので、

おばちゃん集団など喋り続ける人がいたらイヤホンですね。

 

今回の通院では、引くほど減薬がありました。

メインの薬がかわり、寝る前の薬もあふれんばかりだったのが2種類に。

離脱作用としては、イライラする、落ち着かない、などがあるかもしれないと言われていましたが、それは今の所ありません。

代わりに睡眠のムラが非常に大きいのが辛い。

 

耐えられない眠気が1日続いたと思えば全く眠れない日があり、また眠気。というのが不規則に来る。何がどう作用しているのかがつかめない。

眠気はかなり強く、運転が怖かったのと、書類仕事など思考することがが実質「できない」のは痛かったです。

この一週間で「調子がいい」と思える日が1日だけあったのですが、その翌日は不眠かつ喘息もきたので、幻だったのでしょう・・・。

ようやく今日、今年の仕事にめどがついたので、服薬時間など、ベストな方法をなんとか模索します。

https://www.instagram.com/p/BcwF49aAL4i/

新幹線の車窓より。田沢湖を越えたあたり。秋田はすっかり冬です。