asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

今月の通院は地元で

主治医急病につき、今月は地元の病院へ。

 

精神科専門の大きな病院なのですが、私が仕事で泊を伴う出張にあたり、

どうしても地元の病院の担当医の診察の日に通院できなかったら、

出張の前日に、診察の日ではないのに特別に診て頂けることになりました。

とてもありがたい。

処方は変わらず。というか変えず。

 

私は精神科を受診する際、医療費が自立支援医療の対象となっているので、

受診する医療機関が変わると、その医療機関を市役所に行って書き換えてもらってから通院します。

ところが、今回は、なぜか記載の有効期限が間違っているという痛恨のミス。病院に向かう途中で市役所の担当者から電話がきたのですが遅い。

 

いつもならこういう「想定外」にはアワアワしてしまうのですが、

疲れているからか、少し大人になったのか(それはない)

市役所の人に「困るんですけど」と言った程度で(大人ではないな)

怒る気力はないのでした。

 

さあ、泊を伴う出張が終わったら、ここからしばらく個人でコツコツカツカツ書き物をする仕事に入ります。思考力が今あまり良い状況ではないので心配は尽きませんがなんとかやって行きます。

 

このブログはスコティッシュフォールドの記事を見にきてくださる方が多いようです。

うつ病の話が多くてすまないなあ。

スコは、私の体力が少し回復したら採血に行ってきます。

あれはあれで体力仕事ですからねえ。