手を伸ばす前のまわり道

うつ病のこと、猫のこと、大好きな音楽のことの雑記です。

11月秋田通院終わり。

普段は自宅と職場を車で往復することに終始しているので気が付かなかったのですが、季節は秋になっている。駅で薄手のアウターさえ着ている人がいてびっくりしました。消費税増税前に爆買いしてしまったので、今節制していて街に出る機会がなかったし、毎週末荒天だったし。

 

ということで、秋色の服を着て秋田への精神科通院行ってきました。

 

今月は、元気に過ごしていたつもりだったのですが、ちょっと調子に乗ってオーバーワークになりすぎ、先週2日間ダウン。(複数の同僚にも働きすぎ注意と言われました。反省。でも絵を描く仕事だったので楽しかったのです・・・体力の限界がきた)

 

その際に、首のリンパ節が大きく腫れて外科を受診したことをお話しする。

ちょうど、ぽっこり腫れている時に総合病院に行ける時間があったので行ってみたら、もし検査を受けたいのなら午前中に来て諸検査を受けなさい、と言われたのです。

検査を受けたいならか。受けたくないな、と思っていました。が、

同じところが、いつからかと訊かれると正直分からないのですが、体調を崩すたびに痛みをもって腫れるのと、なんでか喉の部分に違和感があったりする。私はうつの他にメニエール病甲状腺機能低下症もあり、耳鳴りも最近続いているので、一度全身きちんと見ていただけるように、と大きい病院に紹介状を書いてもらいました。

 

なんだかなあ。なんかなあ。また病院かー。

と思いながら帰ってきましたが、ちょうど職場の健康診断で再検査を指示されていたので、(昔から引っかかっては「体質ですね」と言われる血液一般の検査)まあいいか。この際。と思うことにしました。(うちの職場は検診の再検査受診率100パーセントを掲げていてうるさいのです)

 

あとは、仕事と猫が恋人の生活はいい加減やめろとまた言われてきましたよ。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

そんなにこじらせているのだろうか。。。。。。。。。

 

結構自由に楽しくやっている、つもりなんですがね・・・・・・・・・。

 

帰宅して、Amazonプライムで「きのう何食べた?」を見る。

これを見ると料理や掃除をしたくなるしめっちゃ癒されます。

 

耳鳴りだけでも消えたらしめたもんです。

この間、オケの定期演奏会に行ったら、ピアニッシモトレモロより耳鳴りの方が大きくてやだなーと思ってたから。

さあどうなるかな。