手を伸ばす前のまわり道

うつ病のこと、猫のこと、大好きな音楽のことの雑記です。

スコティッシュフォールド 若葉 2019骨瘤の様子

 

 

https://www.instagram.com/p/B4ZSN3bAsGt/

若葉ちゃんもう6歳と3ヶ月半です。いつまでも子猫気分で抱っこ上等な猫になりました。猫なのに、一番好きなのは抱っこ、一番許せないのはブラッシング。

ヘソ天の状態で腕枕で寝る変な猫に育ちました。

現在も元気にドタスコ走り回っているのですが、なんとなく骨瘤が少し大きくなってきたように思います。

https://www.instagram.com/p/B4cfzOwlZqa/

 不機嫌の極み。

左脚は、走ると床に当たる部分がハゲてタコのようなものができていたのですが、この頃、ハゲ中央の皮膚が薄くなっていることが気になっています。

出血でもあったら嫌なので、サポーターなどできたらいいのですが・・・

子猫の頃から、首輪さえ許されなかったので、もちろん許されませんでした。。。

 

https://www.instagram.com/p/B4cf4P2lpGl/

これまた嫌そうな顔で脚を持たれる

膨らみが大きくなってきたように思います。

【比較】

f:id:asagitti:20140507221320j:plain

いつのか分からんのですが(汗)数年前です。3年ほど前か。

角度も撮り方も違いますが、やっぱり進行はありますね。

 

脚を引きずる様子があって、痛み止めを処方してもらっていた時期、サプリメントを飲ませていた時期はあるのですが、現在は無し。至って元気にドタバタしています。

飼い主の気を引くために、骨瘤の部分を床に打ち付けすごいドタドタ音を出して走るという有り難くない技もマスター。

 

元気なのはとても嬉しいのですが、最近ちょっと気になっているので記録に残します。

特に右脚の骨瘤は、たまにペロペロ舐めたりあむあむ噛んだりしているので、違和感はあるのでしょう・・・。

少し忙しくなくなったら、また全身の健康診断にも行かねばと思います。

サプリ、また始めてみようか・・・。